これって運命の出会い!?素敵な出会いがあれば恋も盛り上がるものです

off スイスでお見合い大作戦

admin to 未分類  

私は世田谷出身のお嬢様です。両親は二人とも医者の家系で親戚も皆医者です。

私の父は小規模の病院を経営しています。

私の家族には「男の子が生まれた場合は必ず医者にさせなければならない」というルールがあります。

幸いにも私は女に生まれたので好きな事をしていいと言われていました。

私は医学系の大学を卒業してからメーカーで働いていました。

海外出張なんかもたまに行く事があります。

元々私は小さい頃から母とよく海外旅行に出かけていたので海外には慣れていました。

私はこれまで何人かの人とお付き合いをしましたが長くは続きませんでした。

私が28歳になった頃です。母からお見合いの話が持ち上がりました。

そのお見合いは「スイスで集団お見合い」という内容でした。

昔から大胆な行動に出る母だったので何か仕掛けて来るに違いないと思っていましたが、

「スイスで集団お見合い」には驚きました。

父は「そこまでしなくても良いんじゃないか」と心配していましたが、

母は「あなたは絶対医者と結婚しなさい!」と言っていました。

私の母と父も海外でお見合いして知り合ったそうです。

「日本でお見合いするより海外でお見合いする方が同じ日本人として親近感が沸く」と母は言います。

私は「今時スイスでお見合いなんてする人がいるのかしら?」と全く期待をしていませんでしたが、

私はスイス旅行に行って見たかったので参加して見る事にしました。

私と母はいつも通りファーストクラスに乗ってスイス入りです。

私は母と一緒にスイスに到着しました。

スイスは前にも何度か来た事があります。

自然が溢れている場所で本当に空気が綺麗なところですよね。

私と母はとりあえずホテルに向かいました。

ひと休みした後私達はお見合いの為にエステを受けました。

アルプスを見ながらフェイシャル、マッサージ、ミストサウナ。

私は日常を忘れて心の中までリラックスしてしまいました。

母から「スイスでお見合い」という話を聞いた時はそんなに乗り気ではありませんでしたが、

いざスイスに到着すると心から「来て良かった~」と思いました。

ホテルに帰り軽く夕飯を済ませて私達親子は終身しました。

次の日からお見合いです。

私達親子はホテルで朝食を済ませ会場に行きました。

このお見合いは「医者の男性」と「医者の娘」のお見合いでした。

皆さん品があって素敵な方ばかりでした。

集団お見合いといってもがっつり取り合いするなんてことは起きません。

皆さんと仲良くお話しするといった雰囲気でした。

私は参加者の皆さんと2日間を一緒に過ごし日本に帰って来ました。

いい人が出来たかどうかはまだ分かりません。

でも素敵な知り合いがたくさん出来たことは間違いありません。

彼らは私のこれからの人生をより豊かにしてくれるような仲間になると思います。

参加して本当に良かったです。

Comments are closed.